朝、職場から電話がありました。
途中だった仕事がどこまでやってあってこの先どうすればいいかを聞かれたのですが、それは全部Mさんに引き継いだはず。
「Mさんに引き継ぎました」と言ったら、「Mさんに聞いてみたんだけど知らないって言ってたよ」とのこと。
あ〜〜〜やっぱりね・・・。
このMさんってとんでもなく仕事ができない。
総務っぽい仕事をしてるんだけど、出退勤管理もまともにできず、有休取ったときに他の人につけたり時間間違えたり、みたいなミスが多い。
説明したこともすぐ忘れるし、エクセルの計算式潰して自分の頭で計算した数値を入力してしかもそれが間違ってたり。
今回引き継いだことも、「チェシャさんからはこう聞きました」って間違ったこと伝えられたらこわいなと思って、経過と今後の処理を全部ワードで書いて課内の共通フォルダ(誰でも見れる)に入れといてホントによかった。
「Mさんに確かに引き継ぎました。共通フォルダにも入ってます」って言えるもの。
はあ〜〜〜。
引き継いだ内容ややり方を一度に全部覚えろとは言わないから、せめて何を引き継いだかくらいは覚えててほしかった・・・。
途中だった仕事がどこまでやってあってこの先どうすればいいかを聞かれたのですが、それは全部Mさんに引き継いだはず。
「Mさんに引き継ぎました」と言ったら、「Mさんに聞いてみたんだけど知らないって言ってたよ」とのこと。
あ〜〜〜やっぱりね・・・。
このMさんってとんでもなく仕事ができない。
総務っぽい仕事をしてるんだけど、出退勤管理もまともにできず、有休取ったときに他の人につけたり時間間違えたり、みたいなミスが多い。
説明したこともすぐ忘れるし、エクセルの計算式潰して自分の頭で計算した数値を入力してしかもそれが間違ってたり。
今回引き継いだことも、「チェシャさんからはこう聞きました」って間違ったこと伝えられたらこわいなと思って、経過と今後の処理を全部ワードで書いて課内の共通フォルダ(誰でも見れる)に入れといてホントによかった。
「Mさんに確かに引き継ぎました。共通フォルダにも入ってます」って言えるもの。
はあ〜〜〜。
引き継いだ内容ややり方を一度に全部覚えろとは言わないから、せめて何を引き継いだかくらいは覚えててほしかった・・・。
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